2026.06.22
パプリカにな~れ!
5月に2歳のみんなでパプリカの苗を植えました。
とても元気な苗で、すぐに実が付きました!
お部屋で読んだパプリカの絵本に登場するお友だちが
「おおきくな~れ~!」とおまじないしていたので、みんなも真似して植木鉢の前を通る度におまじない!
するとどんどん大きくなって、あっという間に立派なピーマンになりました♪
絵本のお友だちは次は「パプリカにな~れ!」とおまじないをしていたので、みんなも真似して前を通る度におまじない!
まだおまじないが効いていないようですが、パプリカに変身する日を楽しみに毎日頑張っておまじないを続けようと思ってます!
ちなみに、絵本のお友だちは収穫したパプリカを「パプリカカレー」にして食べていました。
みんなもパプリカカレーを楽しみにしています♡





















































































